コラム

リフォームの豆知識

リフォーム業者ってどう選んだらいいの?

一番大切なのは、事前調査をしっかりとやってもらえるかです!

広告やホームページを見て業者を選ばれると思いますが、お電話してやりたいリフォームを伝えてすぐ見積を出す業者が多くいます。
しかし、本来なら現地を見えてもいないのに、しっかりとした見積を出すことは難しいです。
なぜなら、お客様の家が、戸建なのかマンションのような集合住宅なのかによっても見積が変わるからです。
もう少し言いますと、工事する際にご近所の方に配慮するために作業車スペースが確保できるかなど、リフォームするお客様のご自宅になりますのでリフォーム後にあらゆるトラブルに巻き込まれないためにも、業者は現地をしっかりと確認してから見積を出す必要があります。

リフォームに失敗したくない

リフォームされる方は、皆さん失敗したくないと思われているのではないでしょうか?
それなのに、多くの方は価格で業者やリフォーム商品をお選びになります。ここに落とし穴があるのに・・・

価格が安いということは、安く抑えるために低品質な工事だったり安価な商品だったりするのは当たり前です。
しかし、価格でお選びになる気持ちも分かります。

当社は建材屋がベースになっているリフォーム会社です。
つまり、商品を安く仕入れることが可能です。

あとは、お客様の目で当社がしっかりとした業者なのか見て頂きご判断して頂けますと幸いでございます。
リフォームをご検討中でしたら、ぜひ一度、現地調査をさせてください。
きっとあなたが希望するリフォームをご提案させて頂きます。