コラム

キッチンリフォームの豆知識

長く使っているキッチンを変えたい

長く使っていると黒ずみや水あかの汚れが落ちない、換気扇やコンロの調子が良くない!
そのように感じている方は多いのではないでしょうか?
また生活の変化により、収納を増やしたい、シンクを広くして洗い物や料理を効率よく行っていきたい!
こんな風に思う方も多いのではないでしょうか?
キッチンは、ほぼ毎日のように使用しているからこそ、便利で使いやすいキッチンへリフォームしたいですよね。

システムキッチンにもいろいろある

今まで収納が扉式だった所が、引き出し式でスライドタイプの収納のものも多くなり、使い勝手も良く収納量も増えてきております。
また、キッチンのオプションも様々なものがあります。コンベックや電子レンジ、浄水器・清水器、食器洗い乾燥機、などなど。

「機器が故障した場合、全部そっくり交換しないと駄目ですか?」と聞かれることがあります。

システムキッチンはそれぞれのパーツの組み合わせで出来ていますので、万が一故障した場合はその機器のみの交換ができます。
また、最近はガスコンロに変わってIHヒーターも多くなってきました。
「安全なので」「手入れがしやすい」などの理由ですが、それぞれに一長一短がありますので、実際にショールームなどで実物の使い勝手を確認して選ばれた方が間違いありません。

キッチンリフォームのまとめ

最近は男性も料理されることが多くなってきていますが、キッチンのリフォームをは奥様が主導される場合が多いようです。
新しいキッチンを入れる際には、料理する方々が気持ちよく楽しく料理できるようなキッチンもいいかもしれませんね?
キッチンリフォームにお悩みになりましたら、当社へ一度ご相談いただければそのようなお悩みに寄り添って理想のキッチンになるようご提案させて頂きます。